アフリカの栄養改善活動をフィールドとする協働実践型教育プログラム

Global Agri-Nutrition Leader Program

for African Students




農大×ソコイネ農業大学 第一回オンライン交流プログラム開催!

 

 

文科省「大学の世界展開力強化事業」の支援を受け今年度開始した「食と農のグローバル人材育成プログラム」で、タンザニアのソコイネ農業大学(SUA)との初めてのオンライン交流プログラムが、3月12日(金)に東京農業大学主催で行われました。SUAから予想を大きく上回る数の参加登録を頂き、急遽「オンライン交流」と「インフォメーション」の2グループに分けての開催となりました。

3月3日に開催されたシンポジウムに参加していたSUAの学生は、今回「オンライン交流」のグループで、農大生と直接交流する機会をもちました。小グループでの、様々なトピックについてのカジュアルな会話を通して、お互いのことを知り合ったり、異文化の理解を深めたりしました。

「インフォメーション」のグループでは、東京農業大学や本プログラムの概要についての紹介をしました。このグループだけで、約50名の学生が参加し、よせられた多くの質問からは、プログラムに対しての強い熱意や興味が感じられました。

このオンライン交流は、本プログラムの一環として、農大と参画大学の学生同士の「交流を推進する目的で行われ、各大学と毎月一度ずつ行われる予定です。3月19日(金)には、ジョモケニヤッタ農工大学ともオンライン交流プログラムを開催します。

 

Info Session Blurred.png

説明会

 

Blurred - コピー.png

オンライン交流会



一覧に戻る


SNSでシェアしよう!



お問い合わせ

CONTACT