アフリカの栄養改善活動をフィールドとする協働実践型教育プログラム

Global Agri-Nutrition Leader Program

for African Students




農大×JKUAT 第1回オンライン交流プログラム開催!

 

 

文科省「大学の世界展開力強化事業」の支援を受け今年開始した「食と農のグローバル人材育成プログラム」で、ケニアのジョモケニヤッタ農工大学(JKUAT)との初めてのオンライン交流プログラムが、3月19日(金)に東京農業大学主催で行われました。

 

農大や本事業のことを知らないJKUATの学生から多数の参加登録があったため、イベント開始時間を予定より30分早め、プログラムコーディネーターによる簡単な説明会を行いました。その後、農大の学生と直接交流をしたい学生と、引き続きプログラムについての質問会に参加したい学生に分かれ、約2時間におよぶイベントとなりました。

 

イベントはYouTubeでライブ配信され、また説明会のあとに農大の学生も加わり、合計で100名を超える学生が参加しました。イベント終了後、多くの参加者から、「交換留学プログラムに是非参加したい」「次のオンラインイベントの情報をいち早く知りたい」など、前向きな感想が寄せられました。本イベントは、アフリカの参画校の学生と農大生の活発な交流を促進するため、毎月1回ずつ各大学と開催する予定です。

 

Blurred trimmed.png



一覧に戻る


SNSでシェアしよう!



お問い合わせ

CONTACT